11月/10

20

都道府県議会議員研究交流大会が開催され、参加しました

去る16日、千代田区永田町は都市センターホテルに全国の都道府県議会議員が一堂に会し、共通する政策課題等についての情報交換や意見交換を行いました。
地方分権時代に即応した議会機能の充実と活力に満ちた地域づくりに皆の意見が集約されました。

最初に「日本の政治はよくなるか〜ねじれ国会の課題と展望」と題して、時事通信社解説委員、田崎史郎氏による基調講演が行われました。その後、5つの分科会に分かれてこれからの地方議会のあり方についての討論会が開催され、非常に活発な意見交換が行われました。

基調講演を行う田崎史郎氏

基調講演を行う田崎史郎氏

日時:11月16日(火)13:30〜18:00
場所:千代田区永田町、都市センターホテル
主催:全国都道府県議会議長会
後援:総務省

· · · ·

皆さまの声をお寄せください↗️

<<

>>

RSS 埼玉県新着情報

※記事掲載写真のほとんどはクリックして拡大画像をご覧いただけます。 ※当ホームページに掲載の記事、イラスト、写真などの無断転載を禁じます。 ※イベント等の写真をホームページに掲載する場合がございます。掲載を望まない方はお手数ですがお申し出ください。

※個人情報のお取り扱いについて ※宮崎栄治郎ホームページRSS

© 2019 Eijiro Miyazaki

過去の記事

県政調査事務所

さいたま市南区大谷口1064 TEL:048-887-6511 FAX:048-882-5980 ご連絡・お問い合せはこちらのメールフォームからどうぞ。 ホームページは携帯からでもご覧いただけます。下のQRコードからどうぞ。
QRコード

ページの先頭に戻る↑