9月/10

7

平成22年度埼玉県・羽生市総合防災訓練を視察しました

埼玉県北東部に大きな被害を及ぼす地震の発生を想定して、「埼玉県・羽生市総合防災訓練」が5日(日)羽生水郷公園で行われました。

9都県市合同防災訓練の埼玉会場として実施されたもので、行政、消防、警察、自衛隊、自主防災組織、協力企業などから4千人が参加しました。
会場では、災害救助犬が倒壊した家屋から負傷者を捜し出して救出する訓練や陸橋の倒壊に巻き込まれた車両から負傷者を救出する訓練などを実施。
東京消防庁と群馬県、栃木県の防災ヘリコプターも応援に駆け付け、本番さながらの緊張感が漂う中、猛暑の中ではありましたが参加者はきびきびとした動作で取り組んでいました。

埼玉県・羽生市総合防災訓練

緊張感漂う埼玉県・羽生市総合防災訓練

· · ·

皆さまの声をお寄せください↗️

<<

>>

※記事掲載写真のほとんどはクリックして拡大画像をご覧いただけます。 ※当ホームページに掲載の記事、イラスト、写真などの無断転載を禁じます。 ※イベント等の写真をホームページに掲載する場合がございます。掲載を望まない方はお手数ですがお申し出ください。

※個人情報のお取り扱いについて ※宮崎栄治郎ホームページRSS

© 2019 Eijiro Miyazaki

過去の記事

県政調査事務所

さいたま市南区大谷口1064 TEL:048-887-6511 FAX:048-882-5980 ご連絡・お問い合せはこちらのメールフォームからどうぞ。 ホームページは携帯からでもご覧いただけます。下のQRコードからどうぞ。
QRコード

ページの先頭に戻る↑