6月/10

7

国立武蔵野学院を訪問しました

去る5月24日、さいたま市緑区にある国立武蔵野学院に現場視察とあわせ子どもたちの指導にあたられている先生方との意見交換をさせていただきました。

 指導の先生はご家族で住み込み、更生中の子どもたちと共にまさに寝食を共にしての生活指導をしておられました。この国立施設は、男子専門の更生施設で全国でここ1か所のみとなっております。

 ご説明をいただいた先生は、本人たちには罪はないということ、先ず家庭が家庭であることが必要であるということでした。

· ·

皆さまの声をお寄せください↗️

<<

>>

※記事掲載写真のほとんどはクリックして拡大画像をご覧いただけます。 ※当ホームページに掲載の記事、イラスト、写真などの無断転載を禁じます。 ※イベント等の写真をホームページに掲載する場合がございます。掲載を望まない方はお手数ですがお申し出ください。

※個人情報のお取り扱いについて ※宮崎栄治郎ホームページRSS

© 2019 Eijiro Miyazaki

過去の記事

県政調査事務所

さいたま市南区大谷口1064 TEL:048-887-6511 FAX:048-882-5980 ご連絡・お問い合せはこちらのメールフォームからどうぞ。 ホームページは携帯からでもご覧いただけます。下のQRコードからどうぞ。
QRコード

ページの先頭に戻る↑