8月/22

31

AI診療によるがん対策を視察

さいたま市南区武蔵浦和にある「ただともひろ胃腸科肛門科」に知事が県内企業等訪問する「ふれあい訪問」が実施されました。

多田先生は長年積み上げた初期の癌データをAIに読み込ませ、内視鏡カメラで人の目よりも正確に瞬時にして胃などの癌発生箇所を突き止める方法を世界に先駆け開発しました。

国の承認が降り次第、癌の早期発見に寄与し、人類の胃癌などによる死亡率を大きく下げることになります。

宮崎栄治郎のFacebookでもご紹介しました

· · ·

皆さまの声をお寄せください↗️

>>

※記事掲載写真のほとんどはクリックして拡大画像をご覧いただけます。 ※当ホームページに掲載の記事、イラスト、写真などの無断転載を禁じます。 ※イベント等の写真をホームページに掲載する場合がございます。掲載を望まない方はお手数ですがお申し出ください。

※個人情報のお取り扱いについて ※宮崎栄治郎ホームページRSS

© 2019 Eijiro Miyazaki

過去の記事

県政調査事務所

さいたま市南区大谷口1064 TEL:048-887-6511 FAX:048-882-5980 ご連絡・お問い合せはこちらのメールフォームからどうぞ。 ホームページは携帯からでもご覧いただけます。下のQRコードからどうぞ。
QRコード

ページの先頭に戻る↑