5月/13

25

三遊亭鬼丸師匠の教育落語演芸会 開催

浦和レッズファンとしても知られる三遊亭鬼丸師匠は、落語を通じた視点から健康や教育などを考え、多岐にわたるテーマで講演活動をされています。

先週の土曜日(5月18日)、川口市芝西のいずみ幼稚園で催された教育落語演芸会。
この日は子育てのポイントなど落語家らしい語りで、今自分も子育て中と前置きしながら、ウイットに富んだ子育て論を90分にわたり展開されました。

参加保護者からは、「自分の子育てを振り返る間もない毎日だが、本日聴いた講演を活かして明日から子供と向き合いたい。過ぎたところを抑え、足りてないところを補った子育てをしていきたい」などの感想が聞かれました。

三遊亭鬼丸師匠の子育て教育講演会

三遊亭鬼丸師匠の子育て教育講演会

· · · ·

皆さまの声をお寄せください↗️

<<

>>

※記事掲載写真のほとんどはクリックして拡大画像をご覧いただけます。 ※当ホームページに掲載の記事、イラスト、写真などの無断転載を禁じます。 ※イベント等の写真をホームページに掲載する場合がございます。掲載を望まない方はお手数ですがお申し出ください。

※個人情報のお取り扱いについて ※宮崎栄治郎ホームページRSS

© 2019 Eijiro Miyazaki

過去の記事

県政調査事務所

さいたま市南区大谷口1064 TEL:048-887-6511 FAX:048-882-5980 ご連絡・お問い合せはこちらのメールフォームからどうぞ。 ホームページは携帯からでもご覧いただけます。下のQRコードからどうぞ。
QRコード

ページの先頭に戻る↑