去る2月9日、宮崎栄治郎後援会女性部「新美保の会 新春の集い」が浦和コルソ7階大ホールに於いて480名の参加者を集め盛大に開催されました。
また来賓として佐藤正久防衛大臣政務官、古川俊治参議院議員、田中良生・村井英樹両衆議院議員、埼玉県議会鈴木弘副議長、萩原章弘さいたま市議会議長ほか多くの方々をお迎えいたしました。
教育講演会は、今年12月に予定されている国際宇宙ステーション(ISS)のコマンダー(船長)の任にあたられる若田光一宇宙飛行士のお母様、若田タカヨ様をお招きしてお話しいただいた「宇宙飛行士若田光一のそばにいて教えられたこと」。
時間の関係で講演時間は40分でしたが、その内容が聞く者を引き付け会場500名の皆さま方は、若田先生のお話を食い入るように聞いておられました。