1月/13

25

[地方分権・行財政改革・新都心整備]魅力ある地域づくり特別委員会の視察報告 -その2-

森ビル(株)は昭和34年に設立され、都市再開発事業、不動産賃貸および芸術・文化・タウンマネジメント事業を主に行っている総合デベロッパーであります。同社が理想に掲げる都市モデルは、緑に覆われた超高層都市。

模型による全体説明を見学

模型による全体説明を見学


森ビルが手掛けた都市開発のノウハウと実績、これらの開発で得た教訓や事例を調査することにより、本県の新都心整備に関する参考とするための視察をして参りました。
屋上での緑の創出

屋上での緑の創出

高層ビルの屋上に畑が出現

高層ビルの屋上に畑が出現


都心の高層ビルの屋上に田んぼや畑が創出され、秋には地域の子供が稲刈りの体験学習をし、採れたもち米でもちつきをするのだそうです。
この屋上田園にはカエルも生存しているとのこと!

日  時:1月23日(水)
調査事項:都市開発に関する調査
場  所:東京港区六本木 森ビル株式会社 タウンマネジメント事業部

· · ·

皆さまの声をお寄せください↗️

<<

>>

※記事掲載写真のほとんどはクリックして拡大画像をご覧いただけます。
※当ホームページに掲載の記事、イラスト、写真などの無断転載を禁じます。
※イベント等の写真をホームページに掲載する場合がございます。掲載を望まない方はお手数ですがお申し出ください。
※個人情報のお取り扱いについて

© 2018 Eijiro Miyazaki

過去の記事

県政調査事務所

さいたま市南区大谷口1064
TEL:048-887-6511 FAX:048-882-5980
ご連絡・お問い合せはこちらのメールフォーム↗️からどうぞ。
ホームページは携帯からでもご覧いただけます。下のQRコードからどうぞ。

ページの先頭に戻る↑