11月/11

13

県外視察【震災から復興を果たした企業の取り組みについて】

11月10日(木)、山崎醸造(株)新潟県小千谷市にて、震災から復興を果たした企業の取り組みについて産業労働委員会の一員として視察して参りました。

平成16年10月23日夕刻発生した新潟中越地震により山崎醸造(株)様の工場は倒壊し製造停止となりました。当時は廃業も視野に入れたそうですが、地域の食文化の担い手とし、また地場産業の誇りとして再開を決意。平成18年に新工場を竣工されました。

本県に於いても中小企業の支援は重要課題であり、特に震災のみならず、危機発生時における社長の経営判断や周囲の支援などの取り組みについて調査し今度の施策推進の参考としたいと強く考えた次第です。

力強く再開された山崎醸造(株)様の工場にて

力強く再開された山崎醸造(株)様の工場にて

· · · · ·

皆さまの声をお寄せください↗️

<<

>>

※記事掲載写真のほとんどはクリックして拡大画像をご覧いただけます。
※当ホームページに掲載の記事、イラスト、写真などの無断転載を禁じます。

© 2017 Eijiro Miyazaki

過去の記事

県政調査事務所

さいたま市南区大谷口1064
TEL:048-887-6511 FAX:048-882-5980
ご連絡・お問い合せはこちらのメールフォーム↗️からどうぞ。
ホームページは携帯からでもご覧いただけます。下のQRコードからどうぞ。

ページの先頭に戻る↑