9月/14

11

埼玉県議会を代表してメキシコ姉妹州県提携35周年の親善訪問を行いました〔後編〕

〔前編〕に引き続き、メキシコ州訪問のご報告です。写真はクリックで拡大します。

在墨埼玉県人会を訪問

在墨埼玉県人会を訪問いたしました。

日墨協会訪問

日墨協会訪問

写真は記念品の交換をする和久井伸孝日墨協会副会長。
日墨協会に記念植樹

日墨協会に記念植樹

在墨埼玉県人会では埼玉県出身メキシコ移住者の会員相互の親睦を図ると共に、移住者の援護・相談・埼玉県との連絡調整・PRなどを実施しておられます。
来訪記念署名をする宮崎栄治郎

来訪記念署名をする宮崎栄治郎

 

州知事公邸訪問並びに姉妹提携35周年友好確認協定締結式

州知事公邸では、上田清司埼玉県知事とエルビエル・アビラ・ビジェガス メキシコ州知事による姉妹提携35周年友好確認協定締結式に臨み、両州県益々の交流と発展を誓い合いました。

メキシコ州知事公邸

メキシコ州知事公邸

埼玉県旗を公邸中庭に飾る

埼玉県旗を公邸中庭に飾る

埼玉県知事とメキシコ州知事

埼玉県知事とメキシコ州知事

 

訪問を終えて

9月1日(月)の夕方に出発し、5日(金)夕刻に帰国いたしました。

中2日の日程で10か所を巡るというタイトな公式訪問でありましたが、知事と議長・議員団が気持ちを併せて訪問し、両州県にとって意義ある公式交流が図られたと考えております。

埼玉県から見てメキシコ州は地球の裏側に位置しておりますが、これから益々両国の人的文化交流が深まるものとなるでしょう。

· · ·

皆さまの声をお寄せください↗️

<<

>>

※記事掲載写真のほとんどはクリックして拡大画像をご覧いただけます。
※当ホームページに掲載の記事、イラスト、写真などの無断転載を禁じます。

© 2017 Eijiro Miyazaki

過去の記事

県政調査事務所

さいたま市南区大谷口1064
TEL:048-887-6511 FAX:048-882-5980
ご連絡・お問い合せはこちらのメールフォーム↗️からどうぞ。
ホームページは携帯からでもご覧いただけます。下のQRコードからどうぞ。

ページの先頭に戻る↑