1月/13

20

ASEAN地域 ラオス訪問団来県

ASEAN地域のラオス訪問団が、経済交流の促進を目的に1月18日埼玉県知事を表敬訪問されました。

代表メンバーは、同国ボウンタヴィ・シソファントン計画投資副大臣、ケントン・ヌアンタシン駐日ラオス特命全権大使ら11人の皆さん。
出迎え側は、上田清司埼玉県知事、小島信昭県議会議長、鈴木聖二県議会ASEAN議員連盟会長と私、宮崎栄治郎同議員連盟幹事長であります。

知事公館にて来県団の皆さんと

知事公館にて来県団の皆さんと


知事と議長は県内経済の活性化のためには、成長力の著しいASEANと強い関係を構築することが大切で、更なる地域同士の交流を深めて行こうと挨拶をいたしました。
ラオス側からは、これまで日本とラオスの交流は政府レベルではありましたが、民間レベルは少なかった。日本の投資家にラオスの現状を精一杯紹介したいとのお話がありました。
ごあいさつする宮崎栄治郎

ごあいさつする宮崎栄治郎


先週にもベトナム公式訪問団を迎えた埼玉県は、ASEAN地域と活発な経済交流の年のスタート台に立ったと言えるでしょう。

· ·

皆さまの声をお寄せください↗️

<<

>>

※記事掲載写真のほとんどはクリックして拡大画像をご覧いただけます。
※当ホームページに掲載の記事、イラスト、写真などの無断転載を禁じます。

© 2017 Eijiro Miyazaki

過去の記事

県政調査事務所

さいたま市南区大谷口1064
TEL:048-887-6511 FAX:048-882-5980
ご連絡・お問い合せはこちらのメールフォーム↗️からどうぞ。
ホームページは携帯からでもご覧いただけます。下のQRコードからどうぞ。

ページの先頭に戻る↑